絵本「おやまのおさくらまつり」限定販売

 第9回武井武雄記念日本童画大賞2018絵本部門で入選をいただいた「おやまのおさくらまつり」を、限定50部印刷しました。

6月30日まで、飛騨清見絵本美術館ポレポレハウスでも原画展を開催している作品です。

 

『山里の保育園バス。「まだ帰りたくな〜い!」という子どもたちに先生は「じゃ、終点はおしまいにするわ。次はおやまのおさくらまつりでーす!」。次々にバスに乗ってくるおやまの動物や妖怪。子どもたちはドキドキ。えー、このバス、どこへ行っちゃうのー!?』


 この作品は、加子母保育園のお迎えバスに添乗員として乗っている時に、春の加子母の景色が美しくて、子ども達がバスに乗るワクワク感が楽しくて、思いついたお話です。授賞式の時にいただいたアドバイスがとてもしっくりきたので、印刷の際にページを書き足しました。私にとってとてもお気に入りの作品です。娘も、最後にバスが空を飛ぶところで大爆笑?してくれるので嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1冊1100円

*見開きA3サイズ 32ページ フルカラー中綴じ冊子(ハードカバーではありません)

*限定50冊

ご希望の方は、ご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容をちょこっと紹介しますー。チラ見せです(笑)

welcome to Tamatebako

アトリエ玉手箱は、 古楽器奏者 haru(渡辺敏晴)と画家 本間希代子のWebSiteです

0コメント

  • 1000 / 1000