第3回安城市新美南吉絵本大賞で大賞!

新年あけましておめでとうございます。

新年最初に嬉しいニュースです!

わたくし、第3回安城市新美南吉絵本大賞で大賞をいただきました。パチパチパチパチ

何かで一番をいただいたことは人生で初めてです。感慨深いものがあります。嬉しいなぁ。


大賞作品は、絵本として出版していただけます。そして編集を今回の審査員長でもあった松田素子さん(憧れで大尊敬の方なのです)が担当して下さるということで、応募作品をさらにブラッシュアップしたものが絵本になることと思います。(ドキドキしています)

皆様、楽しみにしてて下さい!


今回、絵本大賞に応募するにあたって、新美南吉さんの課題文がいくつかありました。何作品か読んでいって「ひとつの火」と言う作品に心鷲掴みにされまして、どうやって絵本にするのか悩んで悩んで、もう間に合わないかも!って何度も思いながら、でも絶対応募する!って自分を鼓舞して作りました。

文章がすでにある(しかも素晴らしい)ものを、絵本にしていくといく過程は、とても勉強になりました。

さあ、やっとスタートラインに立てた(のかな?)ので、今年前半は、この作品をさらによくするために、向き合っていこうと思います!

welcome to Tamatebako

アトリエ玉手箱は、 古楽器奏者 haru(渡辺敏晴)と画家 本間希代子のWebSiteです

0コメント

  • 1000 / 1000