本間希代子・三尾忍 展@恵那キッチン風

作品から物語を感じる大好きな陶芸家 三尾忍さんとの初の2人展です。

コロナで延期延期の末、11月に開催できることになりました。


鳥の歌 11月3日(火)〜29日(日)
キッチン 風 恵那市武並町藤488-1

「鳥の歌」とタイトルを決めてから、スペインには同じタイトルのカタルーニャ民謡があることを知りました。カタルーニャ出身のチェロ奏者パブロ・カザルスの編曲・演奏によって、世界的に知られるようになり、またチェロのレパートリーとして演奏されるようになったそうです。カザルスは、1971年10月24日の世界国際平和デーに国際連合本部で演奏会を行った際にも、この曲をアンコールで演奏し、これは世界中に放送されました。演奏にあたってカザルスは、平和を求めるメッセージとともに、「私の生まれ故郷カタルーニャの鳥は peace、peace と鳴くのです」と話したそうです。

私たちの作品の鳥から、どんな歌が聞こえてくるでしょうか。


小物やマトリョーシカもあります。

冬はプレゼントシーズン、あなたに、大切な人に、お気に入りが見つかりますように。

ハルさんのコンサートもあります!
ルネサンスチェンバロ↓。小さいけれど良い音色です。
コロナ禍の中ハルさんが思ったことなど、トークもお楽しみに。

ぜひお越し下さいませ。

welcome to Tamatebako

アトリエ玉手箱は、 古楽器奏者 haru(渡辺敏晴)と画家 本間希代子のWebSiteです

0コメント

  • 1000 / 1000