飛騨絵本美術館ポレポレハウスさんで原画展

5月14日から6月30日まで。

今年もポレポレハウスさんに私が描いた絵本を展示していただけることになりました。展示していただけることになりました。

娘が生まれて最初に描いた絵本。「いちりんしゃ」です。

おばあちゃんが、いちりんしゃ(あ、畑で使う農業用のあれです)を押していくところからお話が始まります。講談社の絵本大賞で最終選考まで残った作品です。

まだ商業出版されていない私の絵本原画を展示して応援してくださっているポレポレハウスさん。常設で、田島征三さんの「ヤギのしずか」シリーズ原画が見られます。原画は大きくて迫力があります。本当にヤギもいます。他にも絵本やグッズの販売、キッズルームでは絵本を読んでのんびりできます。子連れでのんびりもいいし、絵本好きの大人たちで行くのも楽しいし、一人で静かに満喫、、、もいいですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岐阜県高山市清見町夏厩713-23(東海北陸道 清美IC降りて高山方面へ約5分です)

TEL&FAX (0577)67-3347

大人(高校生以上)700円/子供300円(3歳以下無料)

開館時間  AM10:00~PM5:00(入館は4:30分まで) ティーサービス有り

welcome to Tamatebako

アトリエ玉手箱は、 古楽器奏者 haru(渡辺敏晴)と画家 本間希代子のWebSiteです

0コメント

  • 1000 / 1000